| CALENDAR | COMMENT | CATEGORY | LINK | PROFILE | TRACKBACK | OTHERS |

KINAログ


絵描きKINAの気ままな日記のブログ
KINA's Official Website http://kina-sao.com/
kado cafe
昼、空が黄色く色づいて、ドーーーっと雨がふった。
こりゃ、タイミング悪いなあ・・・と思っていたけれど、私が歩き出したら晴れた。おはな
私は晴れ女だな〜、とか思いながら、九品仏あたりを歩いていました。



kado cafe
http://kadocafe.michikusa.jp/

やっと見つけました♪
友人に紹介されてたどり着いたその場所はまさしく角にあります。「kadocafe」

かわいらしいカフェだったので、ちょっと紹介しようと思います。

おいしい飲み物と手作りスコーンが楽しめます。

私は、ハチミツバニラオレを飲みました。
あとカボチャのスコーンを食べました。
おいしかったよ♪





自由が丘から九品仏にかけて緑道沿いに歩くといいと思います。
途中でここで休憩して、そのまま九品仏の境内へ。
そんな散歩コースがお奨めかな?ニコニコ

見つけたら是非立寄ってみてね。
オーナーさんが笑顔でむかえてくれます♪



今度はカフェ好きの友達を連れて行こう。

楽しかったので、久しぶりにいい気分になった今日の午後です。

|15:19| つれづれ日記 | comments(11) | trackbacks(2) | posted by KINA - -
Comment








きなさんこんにちは★この間はあしゃべりできてとっても楽しかったです!早速こんなに詳しく紹介してくださって、ありがとうございます!!私も登場してる…笑
またのんびりお茶しに来て下さいね♪
posted by あや | 2006/04/27 2:39 PM |
こんなCAFEが出来てたのね!

雑貨とかもおいてあるのかしら♪
私も行って見たい!

あーー。早くこんなcafe出来たらいいねー
うふふっ(*゜v゜*)
posted by moe | 2006/04/27 3:40 PM |
>あやちゃん
こんにちは☆
この前はおいしいスコーンとお茶をありがとう(^−^)
いい場所を見つけたので、またのんびりしに遊びにいきますよ〜♪
今度は友達連れていこうかなぁ〜♪


>moeさん
お、カフェ好きさん!とはキミのことです。
早くも感づきましたね(笑)
近いうちにいきましょう♪
なかなかかわいい場所でしたよ〜(^−^)
posted by KINA | 2006/04/27 6:08 PM |
おわー何ここ!
今度つれてって!!
これはカメラもって行かなければぁぁ!!
(って、店内撮らせてもらえるのかなぁ)
サイトも好きな感じ!

あぁぁ企業企業したヤツよりもこういうテイストの作りたい…あぁリニュ欲が!!!やばいやばいやばい
posted by 空怜 | 2006/04/28 3:40 PM |
>空怜さん

なかなかかわいいカフェですよ(^−^)
機会があったら是非♪
サイトもなかなかかわいいですよね!
私も好きです☆
posted by KINA | 2006/04/30 12:37 PM |
自由が丘界隈へはよく足を運んでいるのに、じ・つ・は、まだ九品仏の周りは未踏の地(!)だったりする自分です (^^)  今度、友達と寄ってみますー。 
posted by Te.Hayashi | 2006/05/10 5:28 AM |
>Te.Hayashiさん
こんにちは!
お元気ですか?
自由が丘からも近いですよ(^−^)
是非いってみてください〜♪
posted by KINA | 2006/05/10 3:45 PM |
カドカフェから徒歩40秒に住んでおります。
トーべ・ヤンソン(ムーミンの作者)の本とか、ガウディやフリーダ・カーロの本(ともに英語)とか、この店になにげに置いてある本はつい読みふけってしまいます。
posted by snufkin | 2006/05/11 12:35 PM |
>snufkinさん
私も自由が丘付近につい最近までいて、あそこはよく通ってたんですが・・・
いい場所ですよね!
私もまたいきます。オーナーさんの本のセレクトもいいですよね(^−^)
posted by KINA | 2006/05/13 9:01 AM |
>KINA さん
私は育ったのも自由が丘なんですが、九品仏(浄真寺)をはじめ緑が多いですね。今はカドカフェぞいの緑道が通勤コースです。
(フリーダ・カーロの本はスペイン語でした。)
posted by snufkin | 2006/05/18 1:12 PM |
>snufkinさん
緑が多いので、とても好きな地域でした。
毎年初詣も九品仏だったのですが、来年からは変わりそうです。さみしい・・・
でも私は東京にきて10年ちかくその場所にいたので、馴染みの土地です。これからもきっと何回もいくと思います。
近くにいいカフェが出来てよかったですね。
posted by KINA | 2006/05/18 3:27 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
いよいよゴールデンウィーク! お出掛けはデザイン・フェスタ・ギャラリーへ!
5月も絵画や写真・詩・インスタレーションなど様々な展示がもりだくさん!またアーティスト達の作品がぎゅっと詰まった1階のアートピースルームは以前より広々とした空間に変身!カフェもハーブティーや抹茶に加え、珈琲も登場!ストレート珈琲はもちろん、ふわふわミルク
| デザイン・フェスタ ブログ | 2006/04/27 11:43 AM |
?aimai days?のチサトさんの出展に顔出せず…。
今日の納品無事終了、、、かな、トラブル連絡ないし。 ふぅ。 ここんとこ忙しかったなぁ〜最近覗いてなかったサイトでもみてみよーか・・・。 あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜!! ?aimai days?のチサトさんの出展に顔出せず…。 ?aimai days? : 「創造空間」無事終了
| ツキログ | 2006/04/28 3:37 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3 |
Copyright © KINA. All rights reserved.