| CALENDAR | COMMENT | CATEGORY | LINK | PROFILE | TRACKBACK | OTHERS |

KINAログ


絵描きKINAの気ままな日記のブログ
KINA's Official Website http://kina-sao.com/
ブーム


「アルゴリズムたいそう」というものがなんだかわからなくて、調べました。
そうするとちびっ子なら知らないものはいない!というくらい、幼児たちの間で大ブームの体操らしいですね。

この前も、「ラブアンドべりーのカードがほしい!」とおじいちゃんに聞かれ、私も何のことやら?
で、調べるとこれも小学校低学年の女の子の間で大ブームのものらしい。カードを集めて着せ替えして遊ぶ、しかも対戦形式で。というような私たちの幼少期にはなかったものです。

今の子は、りかちゃん人形とかみたいなもので、かわいく着せ替えはしないのか?コイン式のゲームだから、お金ない子はいじめられないかしら?とか杞憂ですが・・・。
まあ、ムシキングみたいなものです。
(ムシキングしらないひとは調べてみてください)

で、最近ちょっと気になるブームは
「やわらか戦車」です。↓
http://anime.livedoor.com/theater/2.html


今日の友人と「はちみつとクローバー」の試写会にいってきました。
原作みてないのでなんともいえないですが、個人的には、美大って楽しそうだなあ、と思いました。映像は結構きれいだと思います。

上の絵は大学時代の後輩等と一緒に作るフリペに使う絵です。
この絵もそうだし、今日の映画もそうですが、青春がひとつの区切り、キーワードなような・・・。

青春ってそのときは分からないけど、ほんとキラキラしたものなんだなあ〜と、気づかされ、ついつい自分を振り返って考えてしましました。
そんなかんじの今日でした。



|16:18| つれづれ日記 | comments(2) | trackbacks(1) | posted by KINA - -
Comment








昨日はどうもm(_ _)m
TBしときました。

P.S
やわらか戦車だけじゃなく色々あるんよ、ラレコさんの作品。
「くわがたツマミ」もイチオシ。
「カレーパンの歌」も大好きです。
「1upちゃん」はとってもシュールです。
posted by 空怜 | 2006/07/12 6:01 PM |
> 空怜さん
いやいや、昨日は急なお誘いにのって頂いて、どうもありがと。初めてきちんとお話しましたが、想像と期待を裏切らない空怜さんでした。
映画に関しては、〜!?いろいろありますが、まだ公開前なので(笑
ラレコさんてかなり有名なのね、やっぱり。。。
乗り遅れてるか(^^;
でも思わず笑っちゃって、かわいいよねえ。
posted by KINA | 2006/07/13 12:20 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
映画ハチミツとクローバーの試写会へ行ってきました。
尊敬するイラストレーターのKINAさんから突然のメール。 「確か、ハチクロ好きだったよね?J-WAVEで試写会が当たったんだけど、行く?」 行きます! 6月中に会いたいなぁと思ってたんです。 出会ってまだ一回も、きちんと話したことがない (;^_^A 出会うのがイベ
| ツキログ | 2006/07/12 5:58 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3 |
Copyright © KINA. All rights reserved.